記帳

1カ月位で一番うれしい(家賃が全部入っている)記帳確認しました。
例の滞納物件は、月末に店子にもらって、15日に振り込みの契約なので当然といえば当然ですが、入っていませんが、他は大丈夫そうです。

法人の振り込み分と個人振り込み分があり、通帳も5冊にわたるので、増えているのはわかるけど、もうかっているのか実はよくわらないというのが、本当のところです。いつの間にかたまっていますが・・・

収入
家賃:大体5万×25室(空室1室除く)=125万
といったところでしょうか?

で、
支出(これから月末、月初にかけて引き落とし)
管理費:1.2万×26室=31.2万
ローン:37万(公庫とオリックス信託)
これで収入半分支出に

さらに親族に給与、・・・・
等々払っていくと、スポットで平均10万程度突発的な修理が入っても
月30万~40万位残っているはずなのですが、

家賃滞納とか、店子の入れ替えが数カ月に1回入ると、3カ月で100万程残りそうなもんなのですが、あれ?思ったほど残っていない感じが・・・。
そろそろ、自分の給与収入全く入れなくても、年1回、ワンルームマンション1部屋買えそうなのですが、まだ、投入が必要かな。

そろそろマンション1部屋は、家賃の上がりだけで、残りを株式など他の投資に分散しつつ、一棟買いなどの計画をと思いきや・・・。ローンが払い終わるまでは無理なのかな?