小石川後楽園

都立庭園「紅葉めぐりスタンプラリー」
を目当てに

浜離宮恩賜庭園に昨日行ってきました。

5か所達成!。カレンダーいただきました。いい出来ですね。将来の物件の庭造りの参考にさせていただきます。私も、所有物件カレンダーとか作るか・・・・。雪景色のXXマンション・・・。いまいちでしょうか・・・。

小石川後楽園、庭園のなかでも、有名だけあって、広い&立派です。しかも、昨年も行ったのですが、知らなかった(気が付かなかった)エリアもあり・・・。また、昨年はうす曇りでしたが、丁度、日が差して、より趣がある感じでした。

11時から無料日本語ガイドツアーがあったようですが、見送り。予定があるので・・・。

本日は
・つぎは、浜離宮
・さらに、秋葉原にも行く予定もあり、
・最後がなんと、物件購入(!)のための現地確認もあり(これがメイン)、
超ハードな有給休暇1日のため、小石川後楽園に長居ができないのでした。

□ そして物件の確認

最後、26部屋目になる予定の物件の現地確認を夕方から行きました。電車の便もよくないといけないので、これだけあちこちいっても現地15:30の待ち合わせ時間に行けないような物件は選べません。
この物件は、サブリース物件中なので外見だけです。外壁や掃除の状態もそれほど悪くないので、修繕、メンテナンスの状態も並み以上、戸数が少ないのでエレベーター無しを確認し(エレベーター交換&ランニング費用高いですから)、申し込み入れました。

メインエリアの駅の、その隣駅です。メインの駅の物件が同規模で900万以上のところ、500万以下と、そこそこ魅力的な金額で買えそうです。ただ、家賃も月学7万前後から5万以下になりましたが・・・。

実はメインの駅から徒歩15分ちょっとらしく、歩けないこともないなと会話もありましたが・・・。

買えるといいな。片手取引で、売主側の不動産屋が本日お休みということなので、その不動産屋の営業日待ちです。