殿ヶ谷戸庭園

昨日一つ書き忘れていました。


国分寺駅すぐです。
駅前です。
駅前すぐで、ちょい贅沢ですが、移築なんて考えるのがセコイですね。
そうじゃんこの庭園の空中権で、まわりにタワーマンション立てればいいじゃん。
さらにセコイか・・・。

昨年もスタンプラリー5庭園完成した私も、この庭園だけ、他の庭園と距離がある
こともあり、行きそびれました。
ということで、2年越しの目標で、今年行くことにしました。

庭園のなかでは、六義園小石川後楽園ほどじゃないですが、好きですね。
地形をうまく利用して庭園を造っている感じがします。
(そうじゃないかもしれませんが・・・)

逆に、清澄庭園
は庭園というより公園って言っていい感じのような・・・。
(行くとわかります)
毎日散歩だと清澄庭園でもいいのかもしれませんが・・・。歩きやすそうだし・・・。

庭園内に、人工的な段差以外に湧き水や湧き水がきれいに流れる段差があるようなので・・・。
(もしかすると、それも人工的に造っているのかもしれませんが・・・)

こんな庭をセットした、総合的なマンションを創りたい。
結局物件に結び付けてしまう。