マイナンバー制度に関する重要なご連絡

急に来ました。家賃関係からの連携で、きたようです。
どうもよくわからない。必要だから来るんでしょうが・・・。親展程度だと、たくさん来るDMに間違えてすててしまいそうです。

返送する書類には、すでに住所、名前は記入済み。
フリガナと生年月日を収集したいだけのようなのですが、所有の25部屋、今年店子が変わったところもあるのですが、届いたのは2通だけです。25通以上きそうですが、最初の郵便から3日たちましたが、次がきません。

かみさんも捨ててないよ~です。

不動産の購入の案内も「親展」って書いてある時代なので書留でないと危ないですよね。

どのような単位で来るのか?また、
・発行所が「○○社宅管理代行」
・フリガナと生年月日だけ提供
ですが、なんか、詐欺くさいような・・・。
(多分大丈夫でしょうが・・)

書類の下に少し広めの空白箇所あるし、ここに何か悪意のある文言印刷して埋めてしまえば、悪さできるし、こういう資料、きちんと代行業者ではなく、直接お役所に届くようにしてもらいたいものです。

まあ、あと1週間様子みて対応かな・・・。