区分ワンルーム購入時の値引き

区分ワンルームマンション専門の大家です。
最近は、休日出勤なくなったのですが、築古物件やっている方、半分自由業のような方も多いようので、平日動けない私には不動産投資の行動力、歯が立ちません。会社の卒業を考える時期までは、築古アパートや築古戸建て物件は無理ですよね。

やるなら10年位は手のかからないらしい新築1棟かなと思いますが、健美屋、楽街で勉強せねば・・・。

先月9月は約1年ぶりに物件を購入しました。
やはり、世間で言われるとおり、不動産ブームで、中古不動産全体、玉不足で、なかなか競争率が高いかと・・・。中古ワンルームマンション、だいたい5年位前の2割位は高い感じです。

で、購入物件。高かったのですが、値引けました!
9月末の決算の企業がもつ物件ため、現金で9月末までに決済ということなら、値引きOKとのこと。数カ月分の家賃分引いていただきました。ラッキーです。表面利回りも、軽く10%超えですし、オーナーチェンジ物件なので、引き渡し日の9/30から家賃もいただけます。

今の店子さんに長く借りてもらえると嬉しいな~。