一週間で2部屋退去連絡来てしまいました。

しばらく、満室で平穏無事でしたが、1~2か月後に計2部屋の退出連絡がきてしまいました(泣)。

 

最近は空くとなかなか埋まらないので、注意して、早期原状回復して対応してきたいと思っています。

 

追加物件の購入を物色していましたが、賃貸需要も弱含み、京都に物件を検討しようとうしたら、関西圏って、

・退去時の原状回復工事、関東圏ほど競争相手がいなくて高い

・京都は、学生が多いので4年で退去が比較的多いうえに、現状回復工事費用ほぼ大家持ち

・物件安いがそれ以上に賃料が安い

等々、あまり良い条件でなさそうなので、断念。

 

最近の円安見ていると、ドル預金した方がいいかもしれませんね。

そういえば、少し位保険でのリスク分散もいいかと、妻は、ちょっと前にリタイアメントインカム保険加入してみました。今まではリスク分散と真逆の不動産投資一点集中をしていたのですが・・・。