確定申告一日一準備と年末年始休み開始

ぼちぼち大家です。

 

本日から年末年始休みですが、本日は息子と夕方まで外出、その後、遅いランチ兼夕食で帰宅は19時だったので、何もせず。

 

前日確認しておいた何もしなくてOKの内容を一つ消して終わりです。

 

昨日に引き続き、確定申告一日一準備は、

<昨日迄>

・昨年の確定申告用紙のコピーに続き

・金融機関の償還表(本年分)

・売買契約書(なし)

・医療費控除(なし)

<本日は>

本日は税務署からの確定申告用紙ですが、電子申告に切り替え済みの納税者には、送付しなくなりましたので、なしで、終わりです。そろそろ(なし)準備も減ってきたので、簡単なものを片付けるか、賃貸契約書かどちらかをやらねば・・・。

明日だな・・・。

 

本日は、ある物件のエレベータリプレースの計画が届きました。

 

現在のエレベータの修理部品がなくなりつつあるのと、一番の問題は、直しても200万弱、かかるようになったので、理事会→総会でリニューアルとなりました。11日位使用に不便が出そうですが、かなり少ない期日でできるようです。完全リニューアルじゃないので・・・。

 

明日、キチンと読もう。