BizMatesでフィリピンの生活を質問

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

BizMates既に37日連続でレッスン中です。
何か、無理して、わかる単語だけで会話しても面白くないので、友人と日本語で話す感覚で内容で話しています。

日常会話を。
私、ジャパンアニメーションや映画大好きなんですが、フィリピンの人も結構好きな人が多い。ガンダム通じるか?と思いきや、ガンダムシードディスティニーや、ボルテスVとか大好きとか。ボルテスV好きな方はどう見ても20代位の方です。

トム・クルーズのMI6は、フィリピンでも人気ですね。海外ドラマのスーツも見ている人結構いました。

ちなみにボルテスVは30歳位の日本人の若手には通じず、ガンダムシードディスティニーは、50歳のおじさんには通じないので、日本人よりフィリピン人の方が会話が弾む??

ボルテスVのオープニングうたってましたが、日本の曲と同じですね。歌詞は違いましたが・・・。

るろうに剣心好きなフィリピンのトレーナーさんが居たのですが、るろうに剣心の日本語が私に通じなかった。浪人って聞こえるし、武士!とか侍!とか言っても通じなくて、最後にどうしても伝えたかったようで、Skypeるろうに剣心のカットを送ってきたのは少し笑いました。「日本語勉強しましょう」

観光はあんまりおすすめがないようで、ディズニーランドの為に香港に行ったとか、あまり観光や遊ぶスポットは少ないようですね。ビーチはいくつかあるようですが・・・。もっと、不動産含めたフィリピンの投資の為に、フィリピンの生活を聞いてみよう。

ちなみに、きちんと英単語のみで話しています。会話はできていません。そっちも頑張らないと・・・。