浦島太郎状態

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

3年くらい前迄、
・子会社の部長クラスでバリバリ仕事して
・しかも、たいして疲れも感じず、
・大きな病気もせず
・さらに、不動産投資も忙しいながらそこそこ増やし
やっていました。

で、3年前に本社に戻って、その時の上司連中と合わず、ちょっと不眠気味とおもって眠れないことを心配していましたが、そこそこ忙しいこともありほったらかし。

状態は1年後最悪に。完全な不眠症

そこから2年、少しずつ不眠が解消してきたら、初めて、異常な体のだるさなどを感じ、その間に、白内障、その後は、視力バランスが悪いことだるさも絡んで、転倒骨折。骨折回復後も、その後も体のだるさは完全には抜けていません。

これって、子会社という竜宮城から帰ってきた、浦島太郎みたいだなぁと感じています。

子会社に出向中の数年間は、疲れも知らずバリバリ、まさに竜宮城にいる状態。
そして、本社に帰ってきて変な上司とバチバチやりあったあとは、玉手箱を開けてしまった状態。出向中の数年間、(やりがいもあり)疲れも感じずやってきてその分の疲れ含めて、体の不調を体自身が気が付いてしまった。

これって、たとえが悪いかもしれませんが、一心不乱にやっていると疲れを知らず、いい結果を招くが、そういう人に限って、ちょっとした病気を素に、それまでの疲れがどっと出てしまいかなり一気に悪い状態へ・・・。

いや~、マズイ状態です。ごまかしごまかしやっていますが・・・。
現実をしっかり把握して、何とかリハビリしなくては・・・。
来週人間ドック予約しましたが、そこそこの結果で終わればいいですが・・・。