密着!住宅ローン破綻 サラリーマン危機最前線を見て

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

密着!住宅ローン破綻 サラリーマン危機最前線

見てみました。

基本住宅ローンが、残業代が減って払えないパターンでしたが、

予定以外に新築か築浅と思われる2500万こえる区分ワンルームを3部屋ほぼフルローンで購入して、一部屋空室で破綻してしまった中堅サラリーマンさんの事例も。
奥さんに内緒だったんだって。

私も自宅入れて30部屋、区分マンションを購入しましたが、安いものは320万位で購入、月4万程度で貸す。高いものは、唯一1600万で購入して8.5万程度でかしたものが1部屋、たまに1100万の物件ありますが、基本、300~400万代、か700万前後のものがおおいです。

2500万でかって、月25万のローン3部屋、かつローンが賃料と同じは、無理でしょう。
誰だよ、こんな無茶な不動産投資させるのは?と思いましたが、売った方は、ダメだったら築浅で買い叩いて、別に人に売ればいいんだと思っているんでしょうね。

世の中悪人おおし。