投資用マンションのローカルルール

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

投資用マンションのローカルルールっていくつか持っていると不思議に思うものあります。

・法人所有の区分マンションは理事を出せない→理由、すぐ決まらないから、会社に持って帰るなどで・・・。なるほどと思いました。

・総会前案内には、総会前理事会の議事録を入れること→理由、理事の意図がつらわりにくいから→これは管理会社がダメダメだからですね。議事録でも自分たちの都合の悪いこと抜きたがるし・・・。

・理事の改選は半分づつ→これはおおいですね。ローカルでもないかも。

・理事会を行わ(え)ずに、管理会社の担当が総会案を持って行って順に回る。→これは、理事が各地にばらけているとしょうがないですね。

で、本日なんでこんなこと書いているかって・・・。総会前理事会の議事録、総会案内に入れておらず、数日おくれで別便でとどいたので、前の理事長にルールを守れって、管理会社がおこられているころかと思ったので・・・。