資産運用Expo行くべきですね

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日、資産運用Expo行ってきました!

ほぼ首都圏中古ワンルームマンション投資一本の私でしたが、一棟ものや、京都・関西の物件、区分の新築、中古でも築浅と築古など、各々に得意範囲をもつ不動産の方の一度に話が聞ける機会なんてめったにないですよね。

東京エリアのワンルーム規制と敷地不足で、ワンルーム100戸との大型新築物件は、そういえば新聞読んでいたらない可能性はわかっていたのですが、あらためてないですね。ワンルーム規制のないエリアなら少しありましたが・・・。

中古ワンルームで20戸とかで賃料が良くないエリアだと、投資の友人からエレベーターの更新からもめると聞いていましたが、現在のワンルーム規制の状況だと新築はワンルームが20戸以下、ワンルーム2戸分の1LDKが15戸位で一棟が小さいんですよね。新築買うの戸数は少ないが、魅力ある都心か、戸数が多いワンルーム規制のないエリアか悩みますね。

最後に行くべきですね。投資の幅と知識をつけるためにも・・・。本日までとのことです。