100名城(掛川城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

100名城(掛川城)の報告です。

9城/100城になります。

雨が降りそうな感じがありつつ、最悪、掛川城駿府城、山中、小田原城のなかの2つに変更可能で出かけました。8/19(土)です、夕方から関東地方が大雨になりましたが、運よく掛川城は晴れ間の中登城できました

スタンプは御殿に、天守閣は木造です。したがってエレベーターがないので、一生懸命登る必要あります。山登りに比べて楽ですが・・・。ただちびっこ、高齢の方など少し階段が急なので、人が多いときは天守閣に渋滞がおきる理由がわかりました。
単純に天守閣収容人数もすくないです。

観光地感がいい感じです。
しかも新幹線停車駅ってすごいですね。駅から徒歩7分ですし・・。

お昼は、城近のそばやさんで、こしのあるおいしいおそばでした。

評価は、☆4つでしょうか・・・。

不動産的には、このエリア、観光地のみの為、厳しいかな。