100名城(駿府城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

100名城(駿府城)の報告です。

10城/100城になります。
(10%達成!!)

午前中、掛川城まわっての一日二城になります。

スタンプは門入ったばかりの櫓兼展示スペースに、このお城では複数のイベント中ですごい人でした、しかも、晴天でしたし・・・

駅から徒歩10分位でした。私、中学2年から高校1年まで住んでいたのですが、そういえば駿府城ゆっくり行った記憶が・・。

駅前で、人通り多すぎで、午前の掛川城と様変わり、お城の中はイベントのお客様でいっぱいなので、スタンプおして、宝物・展示物を見たら早々に退散してきました。

評価は、城としては☆3つでしょうか・・・。街としては☆4つでしょうか。

不動産的には、このエリア、観光地より商業地って感じですね。