納税で貯めたポイントで

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

一昨日に引き続き、昨日は名城2つめとして、八王子城江戸城を攻略しようとおもったのですが、息子は土曜日予定があるので、休みたいとのこと。
かみさんと私は元気だったのですが、昨日はゆっくり近場を散策だけでした。

散策の最後は、ローソンに立ち寄り。
かみさんが、納税時にローソンカードのnanacoチャージで貯めた、ローソンポイントで(ちょいわかりにくですね)、お酒に交換。60ポイント~80ポイントで、チューハイ/ハイボールの350ml缶になりました。60円ではお酒かえないので、お得ですね。

今年は、還元率考えずに、面倒なので、
①ローソンカードのnanacoチャージでローソンポイントを0.5%還元率でもらう
②税金のnanaco支払いはポイントあきらめ
③ローソンポイントは、ローソンでお得感の高い新製品のお試し券で利用
で、来年新たな方法を検討することにしました。

ローソンお試し引換券は以下

税金は、セブンイレブンnanacoで支払っているのに、ローソンでメリットを享受という少し複雑な感じです。

毎年のように、納税の為にクレジットカード新調するのに疲れてしまいました・・・。
他のこと考えよう。

そういえば、ふるさと納税のカード請求がきたので、明細ごとに評価を整理しようと思いつつ忘れていた。