管理職の異動は8割失敗する

本日はサラリーマンネタです。

管理職の異動は8割失敗する、部下の残業が増えるだけ

サラリーマンで、かつ、ちょい前はかなりの大人数の管理職だった私。そのグループ会社で、そこそこの管理職ポジションで経験したのですが、昨年、親会社に戻って、今はほぼ部下なしです。

「管理職の異動は8割失敗する、部下の残業が増えるだけ」同感ですね。
合併などで大きくなった会社におりますが、3年~5年で旧組織でやりたいことを残しながら、全然勘所のない新しい部署、部下に迷惑かけてしまいますね。

もともと子会社の方で親会社出身ではないので、子会社でずっとやっていたほうが自分的にはあっていたかな・・・。子会社でのやり残した目標は、不動産投資やセカンドキャリアで実現するかな・・・。