理事長しか知らない(保障協会)

一般社団法人マンション管理業協会保証機構保証委託契約書

保障期間は一律10月~翌年9月なのでしょうか?もし、共用部の管理会社が破たんとかした場合、1カ月分の管理費を保障してくれる協会の保証委託契約書がこの時期理事長に届きます。

この契約証明が必要になることがないことを望みますが・・・。理事会ではこの話少し話題になりますが、組合員総会では、議案にもならないので、こんなものあるの理事長しかしらないだろうな・・・。

これ預かっていて、有事の際に無くすと責任問題ですね。
再発行できるんだろうけど・・・。


一般社団法人マンション管理業協会保証機構


追記)昨日の続き、金→月→火と振り込みなかったので、帰宅後、遅かったのだが、電話したら、出た。「来週2カ月分回収見込み、大丈夫、大丈夫。」集金代行会社の担当者さん、ちょい苦手なんだよなぁ~。

数カ月前もこれで回収してきたので、来週までまつことに。とほほ・・・。他の集金代行会社の担当者とは普通に会話できるのだが、この人は苦手です。