ジッパーファイル

複数件依頼しつつ、家賃と原状回復工事などを相殺している集金代行会社の月毎の明細、そのほか、請求書、納税書、ローンの返却明細等々など、3月の確定申告までに無くさないでおいておかないといけない明細はたくさんあります。

その割には毎年、1~2枚どっかに行ってしまって大騒ぎに、昨年から私が導入したのは、100均のジッパーファイル。これのお陰で昨年はどこ行ったがなくて済みました。

今年は、さらに進め、確定申告用だけでなく、土地・建物の権利書等々にも拡大しました。普通のクリアファイルだとたまにどっかにいっちゃったり、封筒だの何が入っているかいつの間にかわからずだったりで・・・。

本当、便利だ・・・。