マンション総会の引っ掻き回し

ぼちぼち大家です。

 

先週土曜日夕方の総会。

火災保険の無保険状態期間を創ったり、マンション玄関の街灯が外れても1カ月近く放置した管理会社は無事切り替える算段は付いたのですが・・・。

 

ある1名の組合員。

責任を取らせるべきだ、損害賠償を求めろとか、いろいろ手間のかかる内容で、理事長あてに告知状として送付してきました。

 

同じ話は、1カ月前にして、建物管理会社が拒絶したので、とりあえず切り替えることにしたのですが・・・。

 

その組合員が、理事となって、対応してくれるのでしたら、対応も考えるのですが、ほとんど無報酬でやっている理事が、しかも、弁護士費用等も発生することが懸念されるのに本当にやるのか、で、やらないと理事長毎訴えるとのこと。

 

とりあえず、建物管理会社に、個別組合員の対応を理事が行うのは無理なので、次回理事会に連れてくるように調整しろといいましたが、日曜日中に調整しますといって、月曜日よるになっても回答なし。さすが、この建物管理会社って感じです。