スマートビルディング EXPO 行ってきました

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

スマートビルディング EXPO

昨日行ってきました。IT事業のメニューを探している本業サラリーマンの方も、不動産投資の大家業の方でも両得のExpoなので良かったです。

ただ、ちょっと開演前から寒い所に並んだり、会場が昼頃からかなり暑くなったりで体調を崩しかけて、少し早めに切り上げました。
汗かいたりして風邪っぽくなってしまいました。

不動産投資(大家業)分で気になったのは
・雨漏り調査
・給水管・排水管工事
・外装工事
そして
でしょうか。

明日以降少しまとめておこうかと・・。

太陽光発電は、インタネット無料にすると月5~10万ほど管理組合の費用増になるため、これの穴埋めに使えそうな、初期費ゼロ、電気代ダウンソリューションもあり、同時に採用すれば、組合の費用負担が増えず、インターネット無料化もできそうで要検討テーマと思ってます。