続100名城めぐり(杉山城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

昨日の報告の続きです。
続100名城(杉山城)の報告です。

続100名城ねぐりスタンプのカウントで、5城/100城になります。
早くも20分の1達成!です。

一日二城ですが、駅は同じでも反対側ということで、完全に歩きのトレーニング状態です。しかも、杉山城直接出かければいいのではなく、嵐山町役場へスタンプ押しに行く必要も・・・。

下記の地図のような感じです。この地図、菅谷館行く前に手に入れていれば道に迷わなかったな・・・。菅谷館の小学校の周りを歩いて行く!というのもこのマップだと再現されています。逆に杉山城は、関越まで行くと行きすぎ!!と、玉の井中学位が隣しか目標がないのですが・・・。(しかも、実は玉ノ井中学、地図を頼りにランドマークだと思っていくと目立たなかったりします。)

イメージ 3


嵐山町役場で画像検索したり、嵐山町wikiなど町役場地図にも、特徴的な外観が出ていますが、町役場まで武蔵嵐山駅から30分近くかかります。
山の上にあるので、歩いているとチラチラ見えます。山の上、写真のどまんなかにある建物がそれです。

イメージ 4



町役場からさらに15分位歩いて杉山城あとへ。

イメージ 1

で、びっくりしたのが、私有地なんですね。

イメージ 2

駅から遠い、二城まわりは、ちょい疲れました。