ガス給湯器

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

自宅のガス給湯器が壊れました。

新築から利用で13年目ですかね。10年過ぎてから15年位までにだいたい壊れるみたいですね。壊れ方が、基本機能以外はすべてダメになりました。床暖、追い炊き、風呂場乾燥ができなくなり、お湯からいれることシャワーだけはOKといった感じ。

便利になれると、直すしかないですね。
25万弱かかりました。

床暖、追い炊き、風呂場乾燥、賃貸物件には付けていませんが、つけていて27部屋10年ちょいで全部壊れると痛いですね。

基本機能のみの提供ですが、基本機能だけだと、今回も壊れていませんし、築30年になりつつある物件もありますが、多分交換していません。

こんなところから、賃貸物件には高額な仕様は少し避けたほうがいいかもと思います。25万って月5万家賃の物件だと半年分の粗利益になるので・・・。

交換した機器ですが、快調ですが、モニターの数字が高齢者の優しくなったのか必要以上に文字が大きい感じがして、新しさがあまり感じないのは私だけかな?