100名城巡り(長野三城日帰りツアー)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

これを書いて、明日4時公開を仕掛けたら寝ようかと。
(ということで前日夜書いています。)

先週の土曜日に続き、1日三城まわりしてきました。
予定は二城まわりで早く帰ってくる予定でしたが、思いのほか長野が埼玉から近かったことと、二城めのまでの状態から、もう少しお城が見たいということで・・・。

当日は朝食も食べずに、始発の鈍行で、一城目へ。
思いのほか、学生さんとかが多くて電車混んでました。
コンビニおにぎりかって電車にのりましたが、なかなかすかないので、食べるの恥ずかしと思いながらちょいすいたところで食べてしまいました。

攻略パターンは、先週と同じく、2パターン考えていたのですが、小諸城上田城のプランA(で鈍行で帰宅)と、プランBのさらに松代城まで回って長野から新幹線も使って帰宅で、プランBを発動しました。

今週も疲れました。今週はさらに親子で疲れました、先週は私一人だったので・・・。

細かいレポートは明日以降で。
これで19城/100城になりました。あと81城です。