株主優待 安楽亭

おぽはようございます。
ぼちぼち大家です。

安楽亭株主優待が先日届き、使い始めました。
ちょっと額が多いので、なかなか使い切りません。

安楽亭、他と比べ最近では少し割高な感じのする45万程度の単位株で、1年に2回、13000円金券+20%引き券6枚の株主優待もらえます。投資金額がちょっと高い感じがしますね。4万位で1300円×年2回位が買いやすい気がします。

この13000円相当が以前は使いやすかったのですが、数年前ですが1000円で500円しか使えなくなりました。使いにくくなり、でも、使い切るために安楽亭に行く回数が2倍近くに増えてしまいました。経営者賢い株主優待の出し方でしたね。流石です。

ということで、年1~2回は友人との飲み会にもつかうようになりました。20%引き券と500円優待は同時につかえるので、飲み会には併用、家族とランチの場合は20%引き使わずがコツですね。