確定申告一日一準備を始める

ぼちぼち大家です。

本年、なんと年末年始10連休いただいています。数年前まで管理職していたので、こんなに休むことはなかったのですが・・・。
もう管理職でもないし、あとサラリーマン生活も5年半で卒業見込みなので、がっちり休みもらうことにしました。

 

でも、少し休み切れていません。
私が管理職の時は、PC立ち上げないとメールよめないので、メール読まなくていいといっていたのですが、会社のスマホで全部読めるようになったのがよくない気がします。読んでしまいます。

 

おっと、雑談はここまで。確定申告の準備しようと思っていたのですが、大晦日まで、その案内資料が届きませんでした。でも、本日から開始します。


<本日実施迄>

・昨年の確定申告用紙のコピー

・金融機関の償還表(本年分)のコピー

・医療費控除(なし)


<面倒なものは>

・売買契約書(あるんだけど、来年1月に決済なんだけどどうなるののかな?まあでも明日コピーしておこう)

・最新の賃貸契約書

・雑費

ということで、やることピックアップしつつ明日から1日1準備していこうと思います。

 

明日は新年か・・・。