ぼちぼち大家です。
本年、なんと年末年始10連休いただいています。数年前まで管理職していたので、こんなに休むことはなかったのですが・・・。
もう管理職でもないし、あとサラリーマン生活も5年半で卒業見込みなので、がっちり休みもらうことにしました。
でも、少し休み切れていません。
私が管理職の時は、PC立ち上げないとメールよめないので、メール読まなくていいといっていたのですが、会社のスマホで全部読めるようになったのがよくない気がします。読んでしまいます。
おっと、雑談はここまで。確定申告の準備しようと思っていたのですが、大晦日まで、その案内資料が届きませんでした。でも、本日から開始します。
<本日実施迄>
・昨年の確定申告用紙のコピー
・金融機関の償還表(本年分)のコピー
・医療費控除(なし)
<面倒なものは>
・売買契約書(あるんだけど、来年1月に決済なんだけどどうなるののかな?まあでも明日コピーしておこう)
・最新の賃貸契約書
・雑費
ということで、やることピックアップしつつ明日から1日1準備していこうと思います。
明日は新年か・・・。