続100名城巡り(津城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

もう一か月前の1/3(木)に訪問してきた
続100名城(津城)の報告です。

東京駅から在来線のみ(要は東海道線)では、2城回ってその日の夕方までに彦根につかないことが時刻表をにらめっこしてわかり、朝から新幹線で名古屋まで出ました。そこからは在来線です。

朝いちばんで埼玉出発、10時過ぎには、三重の津に付きました。
役所を抜けると、公園と神社、公園の端っこに櫓があります。
後ろの建物の方が目立ちますが・・・

イメージ 1

イメージ 2

公園には高虎さんの像も

イメージ 3

天守がほしい、のでした。

津と名古屋の通勤は、JRより、近鉄線の方が便利なのかもしれないですね。
今回は青春18きっぷなので、近鉄利用は最低限になりましたが・・・。