キャリアカウンセリング

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

8月上旬にあったセカンドキャリア研修。60歳以降の準備しなさい、という研修でしたが、おまけで希望者のみキャリアカウンセリングが受けれるとのことで受けてきました。

受けてみて、よかったですね。
お金が厳しいから再雇用&お金あるしやりたいことあるから60歳で退職以外の選択肢と、いろいろな選択肢を同僚がしてきた70歳のキャリアカウンセラーと1時間半みっちり他の選択案について話してきました。

書くと、キャリアカウンセラーさんの仕事がなくなってしまうので、内緒で。
ただ、キャリアカウンセラーの仕事は楽しそうですね。僕もなれないかな・・・。