100名城(佐倉城)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

100名城(佐倉城)の報告です。

8城/100城になります。

本当は、掛川城駿府城の予定でしたが、あいにくの雨で断念しました。ただ、息子が、学校や部活の予定がない日なので1城でも攻略したいということで、そういう日の予定リストにある、水戸城八王子城箕輪城佐倉城の候補の中から、佐倉城を選択していってまいりました。
8/15のことになります。

佐倉でも雨がシトシト、さらに都心に戻ってきたころには集中豪雨だったので、掛川行っていなくてよかったかなといった感じです。でも掛川は晴れてたりして・・。

スタンプは公園内に

駅前の地図、信号機の数が違うので、迷いかけました!!。危ない、彷徨うとこでした。

公園内設置のスタンプがちょいくたびれていたり、お土産ものやも充実しておらず、昼ご飯はありついたのですが、ちょい不満です。街並みは、埼玉二城よりは良い感じでしたが・・・。

観光地感がいまひとつかな。京成佐倉から、西日暮里まで特急で1時間切るので、東京のベットタウン兼ねているのかもしれませんね。13:00頃には帰宅の途についていましたが、特急8両編成ですが、お昼なのに一両に何人か特急座れない程度には西日暮里までずっと混んでいました。

お昼は、京成でないJRの駅の方で食べましたがチェーン店系のお店で海鮮丼だったので、今一つ観光感はありませんでした、おいしかったですけど・・。

評価は、☆2つでしょうか・・・。

不動産的には、このエリア、アパートもちょいちょいある程度。また、JRは都心から千葉駅まではしっかり大型マンション等もありベットタウン感たっぷりですが、千葉から佐倉の数駅は急に田舎になる感じでしたね。千葉は土地勘ほんとないですね。投資するなら、勉強しないと・・・。