100名城巡り(足利氏館)

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

一昨日の金山城の続きです。

本来は、足利氏館および周辺散策および不動産の探索目的でいった足利市ですが、ガイドブック見ていたら金山城も行けてしまいそうなので、行ってしまった結果(金山城および太田駅周辺散策も急遽追加になった感じですね)、前日まで会社でしっかり残っていた疲れもあり、金山城登山&下山ですっかり疲れてしまいました。

ただ、5時までに足利氏館に訪問したいので、金山城下山後、息子が1時間弱
ぐんまこどもの国(金山総合公園)(群馬県太田市
で遊んだ後、1時間に1本しかない桐生線三枚橋から太田駅への電車にのりつつ、足利市駅の14:30頃につきました。昼ごはん食べれそうなところを見つけることができず、太田駅の駅外の売店で購入したお結びをホームでほおばりながらです。

強行軍での行軍で15時前には、
足利氏館(鑁阿寺
に到着です。

しっかり&立派なお寺でした。
でも、かみさん一言、5か所回ったけど100名城巡りなのに、お城(一般的にいう天守閣)ひとつもないね。
そういえばそうでした。

足利氏館(鑁阿寺)散策のあとは、食事たべながら帰途につきました。

気持ち整えていない山城散策でちょっとペースが乱れて、取り返せなかった、金山城-足利氏館(鑁阿寺)弾丸一日ツアーでした。

不動産の状況というと
足利市駅周辺は一戸建てでなく、川以外は、しっかりビル&マンションで開発されていてかなり都会な感じでしたね。