白内障保険金請求

おはようございます。
ぼちぼち大家です。

白内障手術した病院で、3週間待ちの診断書ができる時期なので、いただいてまいりました。診断書6000円+消費税です。いくら保険金で帰ってくるのかはわかりません。

しかし、保険入るときはさんざん保険外交員さん直接訪問してくるのですが、
①.払い戻しは、コールセンターにかけてください。→書類もらいました
②.来た払い戻し請求の説明書、異常にわかりにくいです。
③.外交員さんは、わからないときはコールセンターに電話ください。
って。

今、視力が安定しなくて、文字書くの不便なのでものすごい負担なんですけど・・・。こんなんじゃ、保険のありがたみないですね。
怒るというよりは、がっかりしています。結構書類仕事が白内障のリハビリ中は厳しいです。

保険屋なんて、保険は不安をあおって、入ってほしいが、なにかと払い戻したくないとおもっているんでしょうね。こんなんじゃ、火災保険とか自動車保険とか義務的なものしか入りたくないですね。

あえていうと、振込詐欺とあんまりかわないような・・・。

入るんじゃなかった。たとえ10万帰ってきたとしても、もともと掛け捨て分だけでも月4000円。10数年かけて、2年分ほど取り返しただけですね。